まいあめ工房のオンラインショップついにOPEN!


こんにちは。
まいあめ工房の藤井です。


なんとですね・・・
本日、
ついに、、


!!


まいあめ工房のオンラインショップがオープンしました! (ヤッター



baseOGP.png
オリジナルキャンディのみで、3,500個からしか注文できないと思っていた皆様!
違うのですよ、、
じつは前々からホームページには
既存商品を少量で販売しているページもあったのですよ!

しかしながらなかなか目立たず主張せず、
いままでオリジナルキャンディの影に隠れてしまっていた既存の飴ちゃんたち。
(ありがとう飴 や めで鯛飴 などなど)

本日から再び日の目を見ることとなりました〜〜〜〜!
非常にうれしいです。

まずは、手に取っていただきやすい50個からの販売で、
伝統の職人技を身近に感じていただけたらと思っております。

皆様以後よろしくお願いいたします。


さて、折角ですので
この機会に商品の紹介をさせていただきます。



その1
「ありがとう飴」
baseありがとう単体.jpg
言わずと知れた、まいあめ工房のヒット商品。
普段言えないありがとうを伝えたい時に、
コミュニケーションのきっかけに
はたまた喉を潤したい時に、、
皆様に愛され続ける飴です。


その2
「どうぞよろしく飴」
baseどうぞよろしく.jpg
じつは今回、既存飴のデザインを再検討することとなりまして、
長年まいあめ工房の既存飴の代表格としてその任務を全うしてきた
「よろしく飴」がついに引退。(あまり売れなかった
そして
「どうぞよろしく飴」となって再登場!
どうぞがついてパワーアップした感じです。
色合いもさっぱりとかわいらしい水色&ピンクに!
味は一番人気のサイダー味です。
まいあめ工房のスタッフは打合せで名刺交換の際にこの飴を渡し、
お客様との間に「和やかな空気」が生まれることを実感しています。
異動されたり引っ越しされる方もぜひぜひ〜!


その3
「めで鯛飴」
baseめでたい単体.jpg
こちらも長年愛されている既存飴。
「めで」と「鯛(のイラスト)」でめでたいと読ませるあたりシャレを効かせています。
ちなみにこの言葉遊びは【判じ絵】という江戸時代の庶民の知的娯楽だそうで、
ある言葉を音(オン)だけ共通させ、全く関係ない絵を読ませる遊びとのこと。
贈る人も贈られる人もクスリと笑みがこぼれそうな楽しい飴です。
お祝いや大切な日の贈り物にどうぞ。


その4
「祝飴」
base祝単体.jpg
お祝いの気持ちを飴のサイズいっぱいに込めたこの飴。
紅白カラーで祝福ムード満載です。
結婚祝いに出世祝いに新築祝いに入学祝いに、、、
使うシーンは多様です。


その5
「寿飴」
寿単体.jpg
結婚式のプチギフトとして使っていただければ、との思いで
商品化されたこの飴。
ご親族の方からの贈り物や、実際にプチギフトとしても
多くご注文いただいています。


その6
「ハロウィンハッピーセット」
baseハロウィンハッピーセット.jpg
先日アップしたブログにて大変好評をいただきました、
ご注文とともに、若手の職人たちにも温かいお言葉を多くいただき
社内にもハッピーなムードが蔓延していました。
ハロウィンまであともう少し。
パーティーのご予定のある方、お子様が仮装される方、
Trick or Treatと言われそうな予感の方。
この機会にぜひ〜〜!

ちなみにオンラインショップには、
かぼちゃ型のペロペロキャンディのみの出品もあります!
baseかぼちゃ5本.jpg
5本セットです。ジューシーなメロン味をぜひご賞味ください。

以上、商品ラインアップの紹介でした。


今後は、季節のイベントや行事にあわせて
新商品も少しずつ出していければと思っています。

まいあめが、みなさまの「マイ飴」になりますように!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

オリジナルデザインの組み飴作りの日誌。まいあめ工房の組み飴デザイナーが、組み飴作りの舞台裏をつづります。

組み飴デザイナーって?

オリジナルデザインの組み飴を作る際、飴の絵柄(形や色の組み合わせ)には、組み飴で表現しやすいものとそうでないものとがあります。そのため、組み飴独特のデザイン技法が使われます。

まいあめ工房では、お客様からいただいたオリジナル飴の原画をより良く再現するために、専任の組み飴デザイナーがお客様のデザイン画を組み飴用にデザインし直し、ご提案しています。

過去の記事(月別)

  • 組み飴でどこまで再現できるか?
  • まいあめができるまで

まいあめの関連商品

  • 合格飴
  • 「ありがとう」飴
  • 「祝」飴
  • 「よろしく」飴
  • 寿・めでタイ飴入り「まいボックス」登場!
  • ハードキャンディーのオリジナル制作